ロゴ
>コラム>英会話上達にも効果のあるスピードラーニングを試してみよう!

英会話上達にも効果のあるスピードラーニングを試してみよう!

男女

スピードラーニングはテレビCMでも言われているように、空いている時間を利用して聞き取るだけで自然と理解できるようになります。これのメリットが、聞いているだけで身に付くという点で、大人になっても覚えることができます。英語と日本語が交互に聞き取るため、離している内容をすぐに理解できるため覚えやすいです。もちろん、何回も聞き流すことによって自然と声に出せるようになります。ちなみに、英単語を覚えるのと違い、文書となっているため初めは英語の部分が聞き取りづらいと感じても、聞いているうちに理解できるようになる効果があります。しかも、BGMにクラシックが使われているため、よりリラックスして聞くことができます。そして、内容としては日常会話から始まるため、とても実用的に覚えていくことができます。例えば、あいさつから始まり趣味や買い物の時の会話を聞き取ることになります。その後、海外の行事や歴史なども取り入れられるため、実用的に進めることができます。

スピードラーニングを始めるにあたって、まずは無料視聴CDを使ってみることが大切です。多くの人が英語を話せるようになっていますが、効果には個人差もあるため聞いてみることが大切です。そして、自分に合っていると感じたら本格的にコースに申し込むことになります。CD版とデジタル版があります。CD版は初回が1巻と2巻のセットになって9400円で始めることができます。その後の2か月以降は1巻ずつとなり、5100円を支払うことでどんどん新しい英語を覚えていくことができます。そして、デジタル版はパソコンやスマホで利用ができるというメリットがあります。料金としては1巻3800円となり、より便利にスピードラーニングを始められるメリットがあります。そして、途中で受講停止することもできるため、英語の勉強を始めたいという人に向いています。

女性